ブログネタ
ラジオ に参加中!
 オールナイトニッポン40周年スペシャルの、40時間ぶっ通し放送(但し、殆ど録音)が、2/23−25にかけて、ニッポン放送で放送された。(番組HP)

 結局、聞いたり聞かなかったりだったが。
 感想とかいろいろ書いてると、ごちゃごちゃしてわけわからなくなりそう。
 俺自身のオールナイトへの思い入れというのがあって。まぁ、人それぞれにオールナイトの思い出というのはあるもので。

 例えば下に出てきた中では、鶴光師匠(土曜)とか山口良一(水曜二部→金曜一部)は、「起きれたら」聞いていた。これは中学の頃か。

 最初に「はまって」聞いていたのが、谷山浩子(82.4-87.3、木曜二部)。ちょうど中3−高2の頃、か。で、そのときの月曜二部が上柳昌彦アナ(谷山さんのANNでバイトしていた女の子と結婚、後に離婚)、金曜二部が鴻上尚史。ちなみに、イルカさんのところで、イルカと山崎ハコと谷山浩子で「三人娘」と言っていたが、(実年齢はともかく)オールナイトをやっていた時期がかなりずれてるから、「三人娘」というのには正直違和感がある。
 で、その後に聞いたオールナイトを列記すると、
 片桐麻美(木曜二部)森若香織(GO−BANGS・月曜二部)久本雅美(金曜二部。唯一オールナイトでハガキ読まれた)鴻上尚史(金曜一部)小峰隆生(水曜二部。新宿西口での人集め企画に行ったっけ)古田新太(木曜一部。これも読まれたな)川村かおり(土曜二部)田中義剛(土曜二部)デーモン小暮(月曜一部)大槻ケンヂ(月曜一部)

・・・で、最後に聞いていたのが加藤いづみ(月曜一部)で、ちょうど93年11月かな?終わったのが。ちょうどその頃名古屋→東京に転勤になり、TBS「ミッドナイトパーティー」も始まり、ANNは聞かなくなる。

(植田朝日のANNも聞いてはいたけど)


 結局、オンエアは出演順に
2/23(土)
高嶋ひでたけのオールナイトニッポングラフィティ
ビートたけし
あのねのね
松任谷由美
松山千春
ゆず
福山雅治

2/24(日)
ナインティナイン
荘口彰久
南こうせつ
イルカ(ゲスト:谷山浩子、山崎ハコ)
三宅裕司(ゲスト:尾崎亜美、山口良一)
笑福亭鶴光
タモリ(ゲスト:木梨憲武)
吉田拓郎
所ジョージ
上柳昌彦(1時間だけ)
小泉今日子
ウッチャンナンチャン

2/25(月)
aiko
で、最後の25時−27時が、上柳さんのときに「シークレットです」と話していて、「誰が飛び出すか?!」と思ってたら・・・
 とんねるず?サンプラザ中野?鴻上尚史??デーモン小暮?中島みゆき??
 けど、25−27時ってことは二部だからなぁ・・・


 で、朝4時半に目が覚めたので聞いたら・・・

 飯田浩司。LFの最年少局アナ、27歳。

 やられた。ギャフソ。

P.S.でも、ユーミンのANN(今回の復活版)聞いていて思ったけど、結局その時代に誰が何をどうしゃべるかという違いはあれど、ネタの切り口って(特にコーナーもの)、大体いつでもどこでもやってるやつばっかりなんだよね。それを言ってしまえば仕方ないけど。

 あっそうだ、HP本編で、「ぼくはこんなラジオを聴いてきた」という連載をやっているのだが、2005年春先に書いて以来止まってるよ・・・。

トラックバックピープル 人気blogランキングへの投票お願いします。2/25現在45位。週間IN120 週間OUT200 月間IN410
ラジオ - livedoor Blog 共通テーマ
トラックバックピープル:▼ヽ(∀`)深夜ラジオの溜まり場!(´∀)ノ▼
トラックバックピープル:AMラジオ
TVブログ村:ラジオ番組
TVブログ村:深夜番組