ブログネタ
NPB!千葉ロッテマリーンズ に参加中!
 黒木が引退表明「悔いはない」(日刊スポーツ)

 ロッテから戦力外通告を受けた黒木知宏投手(33)が12日、都内で会見を開き現役引退を表明した。現役続行を強く希望していたが、他球団からのオファーがないことを理由に「2007年12月12日をもって現役引退することを決意しました。現役生活を今日で終えることになりましたが、素晴らしい経験をさせてもらったと思っています。本当に13年間ありがとうございました。悔いはない」と、目を充血させながら話した。今後の活動については、現段階では未定という。[2007年12月12日19時40分]

***

 こうなるかな、とは思っていたが・・・。
 俺が本格的にNPBを、マリーンズを見るようになったきっかけは、98年の18連敗から。98年は結局3試合くらいしか行けなかったが、99年の開幕戦(GS神戸。そういやなぜか左翼席に雪印ユニがいたっけ。誰?)から本格的に見るようになる。そのときの開幕の先発がジョニー。

 それから10年余り。
 平日マリン札止めで入れなかった、松坂との投げあい。
 2000年開幕の、西武ドームでのやっぱり松坂との投げあい。
 他にもいろいろとはあるが・・・。

 とりあえづは、お疲れ様でした。

 いや、今年4月のイースタンで、ジョニーの出番の前に帰ってしまったのが悔やまれるが。

 しかし、引退試合はいつどこで?オープン戦の日程は明日(12/13)発表らしいが。
 そして、果たしてどこの局で解説をするんだ?やっぱCTC?


野球ブログ村:千葉ロッテマリーンズ
野球ブログ村:千葉ロッテマリーンズ
トラックバックピープル:千葉ロッテマリーンズ
人気blogランキングへの投票お願いします。12/12現在88位。週間IN50 週間OUT20 月間IN320
NPB!千葉ロッテマリーンズ - livedoor Blog 共通テーマ