ブログネタ
ダメ人間日記 に参加中!
 先日携帯とかPHSとか一切合財なくした、ということは話したが、携帯は結局811SHを、セーフティリレーで14,000円(当然現金払い)で購入(写真右)。PHSまでは金が回らないので、結局ヤフオクで、京セラWX310Kを2,501円で購入(写真左)。

07081410708142

 で、PHSが届いた。今日は本社(新丸ビル)での作業を終えて直帰ということで、その足で新宿センタービル、ウィルコムプラザへ。

 で、30分くらい待たされた上で、いろいろ書類を記入して、端末を渡す。

「お客様、こちらの端末なんですけど、電源は入るんですけど、稼動しません。」

 ・・・がーん。

 帰り道、ヤフオクのそのページを再度確認してみると。
 現在、通電は確認できますが、動作不良です。

・・・orz

0708143
(写真は本日8/13、東北8−2オリックスより。試合終了後のskyA画像)

 そもそも、なんで携帯とPHSの2個持っているか?
 前の携帯(Vodafone V802SE)が糞(まともに見れないサイトがある、メール保存件数が少ない、一番の驚きはメール作成時に文章のカット&ペーストができない)だったからというのもあるけど、昔からの流れというのもあるし。
 ただ、今「PHSじゃないとできない」のは、PCからのネットワークかました通信。いや、携帯からでも可能なのだが、速度が遅いのと、定額制ではないので、PHSの方が都合がいい。ただ、「自分のPCからPHSを使って通信をする」のは、LAN環境整ってないところからネットを見るときしかない。最近では、大体遠征するときはLAN環境整っているホテルを選ぶし、使うとすれば実家に帰省したときくらいなんだよな・・・。

 うーん、どうすっぺか。

人気blogランキングへの投票お願いします。8/14現在33位。週間IN150 週間OUT60 月間IN410
ダメ人間日記 - livedoor Blog 共通テーマ