ブログネタ
サンヨーオールスターゲーム♪ に参加中!
(今日はmixi、blogで同一内容)

 というわけで、明日あさってと、第57回NPBオールスターゲーム。
 今年は、1992年以来15年ぶりに、県営宮城球場にて開催。
 1992年は、大魔神佐々木の凱仙登板ということで、えらい(TV的に)盛り上がった?記憶がある。パ2−4セ、16,065人
 尤も、俺はこの年は社会人1年目で、名古屋でTV見ていた覚えがある。

 イベントの盛り上がりというのは、球場のみならず、その周辺で必ず盛り上がり?があるスポットがあるわけで、じゃ今年東京ドームでオールスターが行われる。盛り上がっているか?と聞かれると、・・・全然。水道橋界隈では多少は盛り上がるかもしれないが。少なくとも、TVやラジオのパーソナリティーが、話のつかみに「いよいよオールスターですねぇ」というのは(俺の知る限り)あまりない。これが仙台だと、マスコミが多少は煽るだろうけど、それでも(球場近辺以外では)あまりない、ような気がする。

 でも、今年のオールスター第二戦。たぶん、現場レベルでは史上最低の盛り上がりを見せるオールスター、になるだろう。なぜって?

 鳴 物 禁 止 。

 まぁ、俺も参戦するわけだから(2試合続けて参戦するのは初めて)、当然行く以上は盛り上げよう、勝たせようということで動くけど、仮にマスコミとかから感想を聞かれたら、「鳴物がなくて全然盛り上がらない」それしか言わないよ。絶対。

 というわけで、参戦される皆様、こちらとかこちらを読んで予習していただければ、と思います。俺も、とりあえづ小久保の新曲は覚えないと。


 ・・・でも、雨???
 今回土曜日曜とも流れて中止になると、2012年まで開催地は以下の通り決まってるから、2013年?

 08大阪ド、横浜 09札幌ド、広島 10福岡、新潟 11ナゴド、マリン 12神宮、松山
◎第57回 プロ野球ガリバーオールスターゲーム 第一戦 オールセントラルvsオールパシフィック 2007年7月20日(金)18時30分 東京ドーム

*予告先発投手
【セントラル】 上原 浩治   (読売)
【パシフィック】ダルビッシュ 有(北海道)

P.S.俺はオールスター、3年連続7度目の出場になるわけだが。
2000.7.22 東京ド セ 5−4 パ
2001.7.22 横浜  セ 12−6 パ
2002.7.12 東京ド セ 4−1 パ
2003.7.14 マリン セ 5−3 パ
2005.7.22 西武ド セ 6−5 パ2006.7.21 神宮  セ 3−1 パ
 ・・・ここまでパリーグの6連敗、というのはここだけの話だ。
 だって、よそでこんなこと書いたら、絶対疫病神呼ばわりされるから(爆)
にほんブログ村 楽天イーグルス
にほんブログ村 東北楽天ゴールデンイーグルス
トラックバックピープル 東北楽天ゴールデンイーグルス
サンヨーオールスターゲーム♪ - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ オールスターゲームへ
オールスターゲーム

人気blogランキングへの投票お願いします。7/19現在76位。週間IN70 週間OUT60 月間IN410