ブログネタ
地方議会 に参加中!
57e74692.JPG いろいろ(今日の行動については)迷った結果、自宅で静養(昼食食べには出かけたけど)。宮城球場は雨天(打てん?)中止。TVで越谷のイースタン(M2−4G)とか西武ドーム(L5−4BS)とかbjリーグプレーオフファイナルとかザッピングして見る。
 一番のネックは、会社に出さなければいけない書類を2枚作成する必要があったわけだが、結局妙にあっさり?作成完了。
07042210704222

 というわけで(どういうわけだ?)、今日は市川市議会議員選挙の投票日。
 市議会議員?正直、一番身近な選挙ではあるが、知らない人ばっか。
 しかし、今回は初めて?!「知っている人」が出馬した。

 そう、プリティ長嶋。

 かつては笑っていいともで、「来たかチョーさん待ってたドン」でデビューし、その後HBCラジオでジャンボ秀克出演のラジオ番組に出演したり(だから、俺は彼のことを「元ジャンボ軍団」と呼ぶ)、ケンドーナガサキ率いるNOWプロレスのリングアナウンサーを務めたり(1992年頃?)。
 そんなプリティが、今回、市川市議会議員選挙に出馬。

 俺も何かお手伝いできることはないか?と思ったが、(下手に日記でこのことを書くと、公職選挙法に触れる可能性もあるかな、と思い自粛していた)・・・結局は、投票したのみ。

 市川市議会議員選挙。立候補59名。うち新人28名。定数42名。
 投票率41.35%(前回38.66%)

 テレビ市川で選挙特番を見ている。プリティの紹介があったが、一緒に選挙活動をしているのがリトル清原・・・。そして、選挙事務所には馳浩の激励文が・・・。

 で、テレビ市川の選挙特番。肝心の開票速報が全然ないやんけ。
 選管発表で、「22時現在。開票率0%」って・・・。
 もう寝る。おやすみなさい。

 でも、特番を見て初めて知ったこと。
・都営新宿線の延長構想があること。
(どこに伸ばすんだ?)
・合併して政令指定都市目指す構想があること。
(しかし、まだどこと組むかも決まっていないらしい)

 ただ、問題なのは、俺がいつまで市川市民でいるか、である
 ここまで書いているうちに、
 22:30現在 開票率14.68%

 プリティ長嶋 無新 400 当選確実
(同じ400票なのに、4人(他の3人は民主党)当選確実かい!)

 祝!



人気blogランキングへの投票お願いします。4/22現在58位。週間IN100 週間OUT90 月間IN480
livedoor blog:地方議会
にほんブログ村:選挙
トラックバックピープル:地方政界と地方選挙

(4/23結果補足)市川市議
有権者 365,765人 投票率 41.35% 定員 42  残り 0 開票終了

 1  プリティ長嶋  無  新   当 10,782
 2  守屋 貴子  民主  新   当  5,497
 3  並木 麻希  民主  新   当  5,128
 4  松井  努  自民  現   当  3,964
 5  高橋 亮平  無   現   当  3,950
 6  坂下 茂樹  無   現   当  3,858
 7  松永 修巳  無   現   当  3,459
 8  増田 三郎  無   元   当  3,416
 9  田中幸太郎  無   新   当  3,362
 10 竹内 清海  無   現   当  3,330 以下略

P.S.同じタレントでも、世之介さんは・・・。おまけに、昔ABS秋田放送で「わが町バンザイ」を担当していたまるたろうさんことまるさんが、秋田市議会トップ当選・・・。