ブログネタ
AFC・アジアチャンピオンズリーグ に参加中!
df276e2c.JPG
 「この業界のみんなが憧れる」(どの業界だよ)ACL。とりあえづは、日本開催の試合に足を運んでみる。いや、「アジアクラブ選手権」の試合は、確か1994年に国立で、V川崎3−0イースタン(香港)という試合を見た記憶があるが。現在のACLになってからは確か初めて。インドネシアのチームの試合を見るのもたぶん初めて。浦和レッズ(男子部)の「ホームゲーム」を見るのは、えーと・・・もしかして、2003年7月の埼スタ、マルコスが西村に2枚貰って退場になり、さらには(俺は喰らってないけど)帰りにベガサポがケチャップかけられた浦和3−2V仙台戦以来?(天皇杯は別として)
 そうか、だからワシントンのチャントを初めてチャント(しゃれ?)聞いた。わ!しんとん!わ!しんとん!

 しかし、先週の五輪予選以上の寒さだ。客はそれなりに入ってるけど。
 新大久保→駒込→浦和美園。


○第5回AFCチャンピオンズリーグ グループFマッチディ1 浦和レッドダイヤモンズ(日本・2005天皇杯優勝/2006Jリーグ優勝)vsペルシク・ケディリ(インドネシア) 2007年3月7日(水)19時30分 埼玉スタジアム2002 晴 主審:金東進 31,303人

浦和 3−0(2−0) ペルシク・ケディリ

【得点】浦:11山田、44+永井、74小野

【浦和】GK23都築 DF5ネネ、22阿部、2坪井、6山田 MF13鈴木、16相馬(→MF14平川)、8小野、10ポンテ FW9永井、21ワシントン(→FW30岡野) SUB:GK1山岸、DF19内舘、20堀之内、MF7酒井、25赤星 監督:ホルガー・オジェック

【ペルシク】GK27 DF4、6、18 MF3、12、25、28、30 FW10、13 SUB:GK1、DF2、23、MF8、19、FW7 監督:ダニエルロエキト

54e5c30c.JPG

0a30d09a.JPG

 ビジター席約30かい。確かに、またーり見るつもりで(SC席のチケットなのに)ビジター席に潜り込んだけど、人稲杉!なにせ、通常の浦和の試合では、ビジター席は完全隔離されているのに、今日は場内一周できたから。

 まー、3−0というスコアは、先々のことを考えると「大勝」とは言いがたいんだけどね。参考:こちら



*なお、日本から参加しているもう一チームの試合は、
アレマラマン1−3(1−1) 川崎フロンターレ


人気blogランキングへの投票お願いします。
livedoor blog:ACLアジアチャンピオンズリーグ