ブログネタ
アイスホッケー関連 に参加中!
2d953f21.JPG7eb88727.JPG そもそも、なんで今日霧降に行ったか。まー、レギュラーシーズンホーム最終戦は、ここ数年は欠かさず行っているのだが、今年は行くつもりはなかった。だが・・・。
 10月にバックスのファンクラブに入会したが、会報は届いたのに、会員証その他が届かない。で、事務局に電話で文句を言ったら、「確かに送った」と。まあ、「今から送っても最終戦(今日)に間に合わないから」ということで、受け取りに行った次第。で、開場前に、受け取る。しかし、会員証とピンバッヂは入っていたが、肝心?の、ホームゲーム招待券が入ってないよ。まー仕方ないか。ちなみに、自由席当日は2000円。

〇第4回アジアリーグアイスホッケー 日光シリーズレギュラーシーズン最終戦 日光神戸アイスバックスvs江原道(カンウォンランド・韓国) 2007年1月14日(日)14時 栃木県立日光霧降アイスアリーナ 主審:BERKEBILE,Derek 1,525人 公式記録


日光神戸 7−6(1−2/5−1/1−2) 江原道

【シュート数】
日光30(9、18、3) 江原42(18、11、13)

 例年、バックスのホーム最終戦は、2000人収容の日光霧降アイスアリーナが満員になり、ゴール裏なんかは、三重くらいに人垣ができるのだが、今年は指定券こそ売り切れたものの、満員にはならず。ゴール裏の人垣も一重くらいのみ。でも、売店の豚汁、焼き蕎麦ともに、試合開始前には売り切れた模様。
 試合は、いやー、実に派手な点の取り合い。場内FMの加藤じろう(語り部)をして呆れさせた試合、である。

 しかし、いい試合だった。もう疫病神とは呼ばせない。

 江原道の23番、MCKENNA,Steveが大人気!パックを持つたびにブーイングを受ける様は、まるでパーピック、である。まさしく、何かあるたびに「なぜなんだ、スティーブ!」(謎)

 写真三枚目中央は、やべっちFCの広告。

 参戦れた皆様、お疲れ様でした。

livedoor blog:アイスホッケー関連
にほんブログ村:アイスホッケー
トラックバックピープル:アイスホッケー

f5bf9a97.JPG で、試合終了後は、選手・監督・セルジオ越後GMらが整列し、全日本・プレーオフに向けての決意表明。まーシーズンも終わってないのに、紙テープが何本か飛ぶのはご愛敬(例年だと、文具店が会場で紙テープ売っていたが、今年はそれがないので安心してたのだが・・・)。

 残り2試合を終えての、現時点のALIHの順位表。かっこ内は残り試合。ちなみに勝ち点は勝利3.

1 日本製紙  80(2:王子)
2 西武    65(4:江原、日光)
3 王子製紙  65(2:日本)
4 江原道   55(4:西武、安養)
5 安養    51(2:江原)
6 日光神戸  37(2:西武)
 現時点で日本製紙のレギュラーシーズン1位通過、日光神戸の6位が決定。
 プレーオフファーストラウンドは、3位−6位、4位−5位の組み合わせなので、江原道−安養の、韓国勢同士の対戦は決定。6位となった日光神戸の相手は・・・残り試合を考えると、王子製紙(=苫小牧)の可能性が高い。この時期の苫小牧というのは・・・嫌な思い出しかないんだよな>俺。
 ちなみに、プレーオフの日程は
・ファーストラウンド
 2/17,18、20 3位チームのホーム
 2/24,25    6位チームのホーム(=日光)
 で、3勝先取で打ち切り。セミファイナル(3/3,4,6、10,11)、ファイナル(3/17,18,21、24,25)も同様に、上位チームのホームが先に3試合、となる。ということは、バックスがプレーオフ全勝すれば、日光に戻ることなく初優勝!・・・ってことになるわけだ(爆)。
 まぁ、実際問題として、俺の予定で考えると、2/24・25は鹿児島だし、3/3はベガルタのJ2開幕戦だしなので、2/17、18しか行けそうにない。しかし、金が・・・。

 というわけで、バックスのレギュラーシーズン最終戦は、

○アジアリーグアイスホッケー レギュラーシーズン最終戦
SEIBUプリンスラビッツ vs 日光神戸アイスバックス
2007年1月20,21日 14時 Dydoアイスアリーナ
(最寄り駅:西武新宿線 東伏見)

 料金:通常2000円(だっけ?)
 但し、青い服を着用すれば1000円・・・だと思ったがソースが出てこない。

「打倒西武獅子粉砕」の志高き皆様のご来場、お待ちしています。


P.S.試合開始前のアップの時?ブリーフ・ブラザーズのテーマが流れたが、ブリブラダンスを踊ってたのが俺だけ、だったとは・・・。