ブログネタ
高校サッカー に参加中!
38f6eee4.jpg
 今日はちゃんと朝起きたよ(それでも、起きたのは8時過ぎだったが)。
 で、聖火台横で、その筋の方々(謎)と観戦。当然、盛岡商寄りで。
 今年の蹴球3試合目(通算899試合目)。

〇第85回全国高校サッカー選手権大会決勝 盛岡商業(岩手)vs作陽(岡山) 2007年1月8日(祝)14時5分 国立霞ヶ丘競技場 晴 主審:家本政明 副審:中井、名木 四審:穴沢努 35,939人公式記録

盛岡商 2−1(0−0) 作陽
(盛岡商は初優勝。東北勢としては秋田商以来)
【得点】盛:71林勇介、85千葉真太郎 作:56桑元剛

【警告】作:63堀谷

【シュート数】盛10(3/7) 作:12(7/5)

【備考】盛:64林PK外す

 ・・・やった!




 いや、今帰宅して、CTCでの中継見ながらこれ打っているのだが、

 スタメン・審判発表。「主審:家本政明」に場内(一部)騒然、2chでは早速家本専用実況スレが立つ!SR(スペシャルレフェリー)ながら、度重なる不可解な判定が連続し、一ヶ月の休養、さらには香港での研修を重ねていたが、今回の高校選手権で復帰。2回戦から笛を吹いてはいたが、この決勝の大一番に登場!
 立ち上がりは盛岡商ペース、しかし前半の後半は徐々に作陽がペースを握り、惜しいチャンスを何度も作陽が外す。前半はスコアレス(過去30年、決勝で前半スコアレスは4度のみだったらしい)。
 で、56分(後半11分)。作陽が交代で入った#9村井匠のシュートがクロスバーを弾き、これを#13桑元が押し込み、作陽先制!
 今日の家本のジャッジ・・・高校生が相手ということもあり、結構冷静なジャッジ。しかし、64分に盛岡商がPA内で倒されPKの判定!しかし・・・これを盛岡商の林が外す!・・・正直、オワタ、と思った。
 しかし、71分に林勇介が、ゴール前で一回空振りしながらも再度シュートしてゴール!さらには左からのクロスに千葉!逆転!!!

 で、この方の予言?通り、見事に盛岡商業、2−1で勝利し、岩手県勢初優勝!!

 盛岡商業、おめでとう!

 来年は高校選手権連覇を目指せ!
 プリンスはベガルタがもらうから(をい)



P.S.盛岡商業ネタで。
 ニッカンで、「決勝で対戦する両チームの比較」。「出身Jリーガー」の欄は「元仙台中村(学)」って・・・をい。他にいないのかよ!根子とか平とか、って、現役じゃないじゃん!今年のメンバーでも、Jリーグ入団予定者はいない。早くても、福士(順天堂大2年)がどうなるか、だろうな・・・。
 あと、さっき実況で言っていたのだが、「盛岡商は、ブラバンを(応援に)使ってない」。理由は、斉藤監督が手術をして、声が通らないからだと。・・・ある意味、いい話だ・・・。ちなみに、盛岡商の選手入場時のテーマはカントリーロード。一方の作陽は、サンフレッチェ(広島)のシャンゼリゼ(ベガルタのシャンゼリゼではない、念のため)に、岡山湯郷ベルネタ。

優勝決定の動画
人気blogランキングへの投票お願いします。1/8現在58位。週間IN100 週間OUT90 月間IN510
サッカーブログ村:高校サッカー
トラックバックピープル:サッカー大好き
2009/6/13 livedoor blog共通テーマ 高校サッカーに参加。