ブログネタ
パ・リーグ に参加中!
 パ・リーグ理事会は10月31日、東京都内で開かれ、シーズン後に行っているパ・リーグ東西対抗を今年限りで打ち切ることを決めた。オフの恒例行事として定着しているが、小池唯夫会長は「一定の役割を果たした」と語った。
(サンスポ・速報)その他の速報記事

 2006年の第19回大会は、11月5日(日)12時より、静岡・草薙球場で行われる(俺も、2年連続3度目の出場予定)。HPを見ると、「今年で最後の」って・・・。

 「一定の役割を果たした」確かに果たした。シーズン終了の選手・応援団の慰労。そして、二次会という名のお祭り。何せ、去年は試合2時間+二次会二時間、だったから。
 そういった意味での役割は確かに果たしてきていたし、今後とも果たしていってほしいものなのだが・・・。

 まぁ確かに、「現場に行かないとそのよさがわからない」お祭り、ではある。
 ボビーもぼやいてる。11月はベースボールファンの皆さんの注目が、この2つの(日米野球、東西対抗)“ビッグな”オールスターゲームの開催でくっきり2つに分かれる月になりそうですね。


 

人気blogランキングへの投票お願いします。10/31現在50位 週間IN120 週間OUT60 月間IN520livedoor blog:パ・リーグ
トラックバックピープル:プロ野球ピープル
野球ブログ村:パ・リーグ
 あとは、日程の問題が大きいのかな。日米野球の辞退者続出もそうだけどさ。
 選手会に電話した方によると、

・オフシーズンも含めて試合数が増えている
・WBC開催の結果、日米野球もやめる方向に
・お祭り的なものでも、つい全力プレーで怪我のリスクがある
 とのことで。

 何とかならないもんかね・・・。
 正直、困るんだけど。ファンとして。