ブログネタ
青春18きっぷ に参加中!
eccf0009.jpg 急な話だが、8/25(土)の朝に名古屋に行く必要が生じた(理由は後日書く)。帰省ではないよ(というか、帰省は明日金曜の夜なのだが)。

 手元には、使用していない18きっぷがあるのだが、結局今シーズン18きっぷを使うのは25日だけなので、1回分だけを購入することに。

 最初は、ヤフオクで落とそうかなと思ったが、軒並み3千円台・・・高い。
 で、某所でのアドバイスを元に、会社の帰りに新橋駅前へ。そうだ、金券屋の存在をすっかり忘れてた。で、金券屋で、18きっぷの1回分を見ると・・・

 どこの店も、3,500円。ちなみに2回分だと6,000円くらい。高!
(ちなみに、青春18きっぷは11,500円。5日分なので一日につき単純計算で2,300円)

 さすがにそれは・・・ということで、再びヤフオクで狙ったら、結局は2,900円で落札。まぁ、(この値段は)仕方もあるまい。
 待てよ、例えば5日分使うよりかは、4日分だけ使って、残り1日分をヤフオクで捌けばいい金になるのかな。勉強になりました。

人気blogランキングへの投票お願いします。8/16現在79位orz
livedoor blog:青春18きっぷ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック