ブログネタ
うなぎ に参加中!
0607238unadon
 今日は大暑、そして土用の丑の日ということで、本八幡駅ビルシャポーの、うな丼定食。960円。

 そういえば、この週末はあちこちでボンダンスパーティ、もとい盆踊り。
 昨日、等々力で試合終わったあとに、等々力のそばでもやっていたな。そのとき歌われていたのが、「東京 東京 大東京〜」ってやつ。
 今日は小岩で降りる用事があったのだが、そこでも盆踊りやっていて、流れていたのが東京音頭。傘は振っていなかった模様。で、小岩から電車に乗ろうとすると、ホームに聞こえてきたのはアラレちゃん音頭。
 で、本八幡で流れていたのは、河内おとこ節だったりする。

 ちなみに、うちの実家(宮城県宮城郡利府町神谷沢)の盆踊りでは、前述の「東京 東京 大東京〜」と、あともう一つ「君とぼくとは 東北好きよ 生まれて育った 町だもの〜東北六県じゃんけんぽんよ じゃんけんぽんよあいこでせっせ」。

 





人気blogランキングへの投票お願いします。
livedoor blog:うなぎ

0607239bon