ブログネタ
インターネット関係 に参加中!
【通信】NIFTY「ワープロ・パソコン通信」は、2006年3月31日(金)をもって終了します。 [06/03/26]

ニフティ株式会社は、1987年4月から運営してきた「ワープロ・パソコン通信」サービスを順次縮小し、 2006年3月31日(金)をもって終了します。 これまで「ワープロ・パソコン通信」サービスをご利用くださいまして誠にありがとうございました。 「ワープロ・パソコン通信サービス」は、現在提供中のインターネットサービス"@nifty"を 1999年に開始した後も継続利用者が多く、運営を続けてきました。 しかし、インターネットの普及とともに利用者数が減少している事実を受け、終了させていただくことになりました。 「ワープロ・パソコン通信」サービスのご愛顧ありがとうございました ニフティ株式会社は、1987年4月よりご提供させていただいた「ワープロ・パソコン通信」サービスを、 すでにご案内のとおり、本年3月31日をもって終了させていただくこととなりました。 長年ご愛顧いただきありがとうございました。 「ワープロ・パソコン通信」サービスを支えていただいた皆さまのご意見やご支援があったからこそ 当社の成長があったと、心より感謝しております。 今後とも皆さまにご満足いただけるよう努力して参りますので、 引き続きご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 ニフティ株式会社 代表取締役社長 古河 建純

@nifty 重要なお知らせ

 思えば、俺が初めてパソコンを買ったのが、1995年6月。会社の後輩から、NECのPC98(機種名忘れた)の中古品を10万円で購入。
 それ以来、主にnifty-Serveを中心に、いろいろ活躍?してきた。niftyの課金(当時は従量課金だった)が月2,3万になるのもざらで。
 みんながインターネットに移行した現在でも、一応(webベースで)@niftyのフォーラムは健在で、メモ代わりにいろいろ書いている。情報の整理というのが主眼だ。自分で書いてるのは、ベガルタを中心としたサッカーと、イーグルスのやつ。

 というわけで、3月31日には「さよならパソコン通信オフ」なるものも開催されるそうだが、その時間は丁度ムーンライトながらに乗っているので欠場。

さらば青春の日々(謎)。

 で、これは仙台に向かうバスの中で思い出したのだが、

 古くはNIFTY-SERVE、今だとmixiとか2ch、このblogもそうなのだが、

 「あくまでネットは手段であって、目的ではない」

 ということは忘れずにいたい、と思う。


2009/6/29 livedoor blog共通テーマに参加。